2019年12月25日

飲み納めの大忘年会!

いよいよ2019年、令和元年も残りわずかになりました。

やはりこの時期は公私とも忙しい時期ではありますが、のんでらーずRCの最大のイベントといってもいい「大忘年会」が開催されました!

年々参加者が増え続け、今年は54名の参加があり、忘年会史上最多の参加者数をまたまた更新しました!
ここまで大人数になると会場選びに苦労しますが、今年はやっくんが知り合いに掛け合っていただいて、浜松町の世界貿易センタービルの38階にある東京會舘の宴会場を確保していただき、もちろん貸切
なので、周りに気兼ねせず、ゆっくり楽しむことができました。
IMG_3592 IMG_3589 DSCN2816 DSCN2819 DSCN2820 DSCN2821

 DSCN2851 DSCN2849

当日は隣接する別会場では結婚披露宴も行われていたらしく、トイレでは白いタキシードでビシっと
決めた新郎と並んで用を足してました(笑)

こちらはのんでらーずシャツを着ていたので、おそらく場違いな奴がなんでいるんだと思われてたことでしょう(笑)

前のビルが眺望をさえぎる箇所もありましたが、ライトアップされた東京タワーも眼前に迫り、のんでらーず宴会としては豪華すぎる場所でしたが、今年最後の宴会なんで、乾杯が終わればいつもの飲兵衛軍団の宴会モード全開です!

東京會舘名物のローストビーフには長蛇の列ができていました!

ビュッフェ形式で提供されたフレンチや中華料理でしたが、今年入会した新会員の自己紹介が終わる頃には、ほとんど食べ尽くした状態で、みなさんが席を離れての立食状態と化し、こうなるなら、あえてテーブル席の用意はいらなかったですねぇ(笑)

お店のスタッフの方が飲み物を作ってくれるんですが、引っ切りなしにメンバーがお替りにくるので、普段の宴席とは違う雰囲気に驚かれたかもしれません。

夜景も綺麗な時間帯でしたが、誰も見ている人はいなかったような??
IMG_3071 DSCN2848 DSCN2853 IMG_3068 IMG_3703

DSCN2854 IMG_0300 IMG_0298

今年も福引きイベントをやりましたが、箱根ランのときの会費の残り分もあって、昨年よりはちょっぴり賞品の質もアップですが、やはり目玉は会員のみなさまから提供いただく景品ですかね!

今年も販促品や余りものとは思えないような豪華賞品もラインナップされ、当選された方と提供者との
熱い抱擁も見られました!
DSCN2861 DSCN2862 DSCN2863 DSCN2864 DSCN2866

DSCN2869 DSCN2865 DSCN2871 DSCN2867 DSCN2876


そんなこんなで締めの宴会のラストイベントは令和という新時代最初の年間MVPの発表です!

昨年はサロマンブルーを達成したまささんと、女性快速NO.1のけいこさんが受賞しましたが、その二人が今年の受賞者を選定、表彰プレゼンターとなります。

そして、栄えあるMVPには、男子はジュリー、女子はドラちゃんが選ばれました。
二人とも仕事や家事などで忙しい中、積極的にイベントの企画などもしてくれたり、大会でも手を抜く
ことなく高記録を連発し、二人とも初のウルトラマラソン完走を果たすなど大活躍の一年でしたね!

まあ、ジュリーの場合は、怪我が治りきらないのに走り続けるのは、あまり褒められたものではありま
せんが、来年は怪我もしっかり直して、ぜひ別大での快走を祈っております。

それからMVPに匹敵する「敢闘賞&感謝賞」には、まーちゃんとちばちゃんが受賞です!

まーちゃんはよこはま月例マラソンを通じて、青空宴会などのお楽しみイベントを毎月開催してくれて、メンバーの走力アップやコミュニケーション作りに尽力してくれましたし、ちばちゃんは昨年から
月例のスタッフとして毎月早朝から参加して運営を支えてくれてました。

そしてなんと言っても先週のみかんリレーでの仮装大賞受賞は、ちばちゃんがいなければ成しえなかったことで、まさにMVP級の貢献度でした!
IMG_0331 IMG_0323 IMG_3717 IMG_0342 IMG_3739 IMG_3902

IMG_3736 IMG_3744

受賞のみなさま、おめでとうございます!
来年もぜひクラブのために一層の活躍を期待しております。

忘年会の前には恒例の事前練習会も企画され、ジュリーとむらっちが2コースに分かれて幹事を務めて
くれ、ジュリー企画は、水上バス乗船、浅草や上野界隈ラン、東大での学食賞味などのコースで、むらっち企画は、日の出ふ頭や東京タワー、皇居でのフリーランなどのコースに、それぞれ多くの参加者がラン&スイーツなどを楽しまれたようです!
20191221_112715 20191221_132048 IMG_9473 IMG_9531

福引担当のえーちゃんも忙しい中、みなさんへの連絡や当日の進行などを務めてくれ、受付にはPさん、あいちゃんも手伝ってくれました。

大盛況の忘年会もあっという間に中締めとなり、最後は抽選で選ばれたかなべぇとみほちゃんの一本締めで今年ののんでらーずイベントも大団円を迎えました!

大きな怪我や事故もなく、みなさんがそれぞれの目標に向かって走り続けた一年でもありました。

また、クラブとしても規約を作ったり、メーリングリストの更改に伴う会員の入れ替えなど、新たな体制としてスタートを切った年でもあります。

幹事団のみなさま、そして今年も多くのイベントを企画して、また参加してくれたみなさまに心より感謝します。ありがとうございました。

今年も19名の新会員をお迎えし、来るオリンピックイヤーの2020年も元気に、そして楽しく走り&飲み続けていきましょう!

どうぞよいお年を迎えください!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんでらーずRC。
「おいしいビールを飲むために
走る!」がモットー!
「走るビール君」がシンボル
マークです!
楽しく走って、楽しく飲みま
しょう(^^)/
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: