2017年04月29日

新緑の武相マラソン

連休初日、絶好のラン日和に恵まれました!

新緑眩しい多摩丘陵のアップダウンを駆け抜ける武相マラソンに参加してきました。
DSC_1387DSC_1385DSC_1365


今年で40回の記念大会とのことで、ローカルな大会の割には歴史と伝統を誇る市民マラソンです。

毎年、4月29日の祝日に行われるのでスケジュールの都合がつけやすく、ほとんど雨に降られた記憶がないほど天候には恵まれています。
ただ、昨年は強風で足が前に進まないほど大変でしたが、今年は風も心地よく、気温もそんなに暑くは感じませんでした。

レースの方はいつも通りのゆっくりペースで、基本上りは早歩きで体力温存に務め、下りで少し挽回するような感じで、5kmラップもほぼイーブン、自分的には理想のレース運びで予定通りのタイムでゴールです!
今年は足が止まることもなく、気持ちよく走れました!

一緒に出場したけんちゃんも完走!膝の調子も徐々に回復されているようです。

今日はまささん、ねもっちゃんも走って応援に来てくれました。
やはり仲間からのエールは嬉しいもんですね! 二人がカメラ構えているのを、私が逆にスマホで撮影したりして楽しんでました。
応援、ありがとうございました(^^)/
201704291233032017042912345320170429123528DSC_1355DSC_1371DSC_1375

今年は初めて閉会式後まで会場に残って、「抽選会」なるものに参加しましたが、全員の通知はがきをくじにしているので、ほとんどの選手が帰ってしまっていて、当選者が出るまで間延びしますし、最後はじゃんけんで賞品を取り合うということになるようで、結構グダグダ感がありました。。。
私は何も当たりませんでしたが、これなら来年はさっさと帰ろうと思います。
せめて参加を希望する人だけ抽選箱に紙を入れる仕組みにするとか考えればいいと思いますが、これも伝統なんですかね・・・

今年のGWは走り込み週間にしようと思っています。
みなさんも楽しい連休をお過ごしください!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんでらーずRC。
「おいしいビールを飲むために
走る!」がモットー!
「走るビール君」がシンボル
マークです!
楽しく走って、楽しく飲みま
しょう(^^)/
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: